momotorakame’s blog

めざせサブ5!アラカン看護師ランナーの体いたわりランニング

あと1か月で高野山・龍神ウルトラマラソン・・・いけるところまで行きます!

 足の安静期間を考えると来月の高野山龍神ウルトラマラソンの2週間前までランニングできない。受傷10日後だった4月の奥出雲ウルトラはどうにもならなかったけど、今度はスタート地点までは行ける。スタートしたら関門を目標にいけるところまで行こうと思います。

 思い出せば5年前にも「やらかした経験」があります。今と同じ左足首を強く捻挫して1か月ランニング禁止になり、その後たった10kmのジョギングしかしていないのに65kmのウルトラマラソンに参加したことがあります。奥熊野いだ天ウルトラで65kmの制限時間が11時間あったので、ぎりぎりの10時間48分でゴールしました。40km過ぎからは、ずーっと歩いた記憶があります。そのころから故障しないように注意しないといけなかったですね。

 あと1か月、ランニングできる期間はまだですが、できだけのことをして臨みたいと思います。昨日の「骨盤ウオーキング」はなかなか習得が難しいでしが、ゆっくり部屋で歩いて確認しています。(ほかのブログの諸先輩方の足元にも及びませんが・・・)