momotorakame’s blog

めざせサブ5!アラカン看護師ランナーの体いたわりランニング

来た来た!大会プログラム!

f:id:momotorakame:20190521230631j:plain

高野山龍神ウルトラのプログラム来たー!


 高野山龍神温泉ウルトラマラソンまであと20日。帰宅したら、大会プログラムが届いていました。コースとエイドステーションをチェック。2.5~3.5kmごとに39か所のエイドがあり、トイレも各エイドにあるようです(おばさんはトイレをチェックします!)ナンバーカード、荷物用ゼッケンとビニール袋、計測チップなどが同封されていました。

 エイドステーションの内容が後日大会ホームページに掲載されるようですが、何が提供されるかものんびりランナーには楽しみの一つです。以前、エイドステーションの内容を覚えてきている女性ランナーがおり、「次のオレンジジュースまで3.2km」と言っていたのを思い出します。岡山マラソンの吉備団子エイド、高知龍馬マラソンのちくわ・きゅうりエイド、小豆島のあめ湯エイド、(私の地域がばればれです)・・・いかん、よだれが。

 ナンバーカードがくるとワクワクしますね。前回は、これが来た後に捻挫したので、今度は慎重にいかなくてはと思います。先週から通勤ウオーキングをしており、今週からそろそろランニング解禁なので今日は帰り道ちょっとだけランニング。おー、久しぶりの感覚!で嬉しかったですね。足も全く痛くないけど、どことなく軽い筋肉痛があります。あと20日でどれだけ筋肉がもどるかわかりませんがねー。

 明日は朝5kmくらいランニング予定です。いきなり浮かれて走って、捻挫しないように注意していきたいと思います。