momotorakame’s blog

めざせサブ5!アラカン看護師ランナーの体いたわりランニング

とても残念ながら・・・高野山・龍神ウルトラマラソンも参加を断念!

f:id:momotorakame:20190606223420j:plain

高野山龍神ウルトラマラソン用の荷物たち


 あと4日後に迫った高野山龍神ウルトラマラソン

でも、今回も参加を断念せざるを得ない状況になりました。

今年2月から胃がんの末期と言われていた叔父が、私の勤務する病院に4月の終わりから入院していました。少しずつ動けなくなってきてたのですが、今週になって急に具合が悪くなり危篤になりました。うちの父と違い、とてもやさしい叔父なんです。

 きっと、ケガからの休養明けで脚力のついていない時期なので、まだウルトラに参加しちゃだめって事なのかなあ。無理に参加したらきっと新たな足の故障を起こしていたかもしれません。叔父さんが止めてくれたのかなあ。

 さきほど、バスと宿泊のキャンセル手続きをしました。すでに荷物もスタート地点用、ごまさんタワー用とまとめていたし、補給食や湿布まで準備万端にしていたところでした。週末、ぼちぼち荷物をばらします。

 それと、大会当日はウルトラマラソンと同じ、5時スタートでいつもの20kmコースをぐるっと走ってこようと思います。それくらいなら、なにかあっても直ぐに駆けつけられますから。