momotorakame’s blog

めざせサブ5!アラカン看護師ランナーの体いたわりランニング

先週は野良猫保護で奔走+屋島1周ジョギング

f:id:momotorakame:20190618234458j:plain

うちの犬にもたれてる野良の三毛猫


 我が家に昨年12月くらいから野良の三毛猫が毎日来ていました。うちのおとなしい老犬に甘えたり、もたれて寝たり、ごはんをたべたりしているので、近所の人からは「ももちゃん(犬の名前)が猫を飼っている」と言われてました。その三毛猫が先週、4匹の子猫を連れてきたんです。どうすればいいのかを調べて、保護猫のNPO法人に相談していました。今後、乳離れしてから捕獲して、母猫の不妊手術、子猫の里親探しをすることのなりました。ある程度の野良親子の習性や捕獲方法がわかるまでは、あちこちに奔走しました。今はごはんを食べにくる時間がきまるように習慣づけをしています。

 さて、肝心のランニングですが、徐々に足が戻ってきたのを実感しています。18kmくらいの屋島1周、途中で歩いていたのが、日曜日は連続でジョギングできるようになりました。ただ、走り始めは「どうやって走っていたかな?」と考えるくらい、まだまだぎこちない状態です。

 岡山マラソンの抽選に当選したし、がんばるぞー!