momotorakame’s blog

めざせサブ5!アラカン看護師ランナーの体いたわりランニング

保護猫騒動落ち着く&ディスコで足がつる

f:id:momotorakame:20190701203128j:plain

友人宅にいった保護猫の子猫です


あっという間に時間が過ぎて、しばらく更新できていませんでした。すみません。

 保護猫はNPOの方の指導により、トラップで母猫と子猫1匹を保護出来ました。残念ながら3匹の子猫はどこかにさらわれたようでいなくなってしまいました。写真の子猫はトライアスロンをしている友人宅に行きました。ほかのちび猫の分まで幸せになってほしいです。母猫は不妊手術をしてうちの庭で飼っています。3週間、保護猫にかかりっきりでまともにランニングできていませんでした。

 さあ、これから活動再開です。で、その前に・・・。

クラブでなくディスコが高松にあるって、先輩の看護師から誘われ、前述の保護猫つながりの友人と一緒に「懐かしのディスコ」へ。何を着ていくのか相当悩み、とりあえずいつものランニングシューズはだめだろうとサンダルを急遽買って参戦。マハラジャよりの前の世代、サタデーナイトフィーバーよりちょっと後の世代で、音楽は70年代~80年代。よーく考えると30年ぶりのディスコ!おじさん、おばさんのお客でDJもおじさん。途中休憩もいれつつ2時間動いてたら、途中でふくらはぎがつってきた!小さいジャンプとカーフレイズのような動きなので結構筋肉にきました。いやー、楽しかったわあ。

 明日は雨だと思うので、ジムに行ってきます!

ブログの先輩方の記事を読むとモチベーションアップします!

大雨の地域のかたの無事を祈っています。