momotorakame’s blog

めざせサブ5!アラカン看護師ランナーの体いたわりランニング

腰椎すべり症からくる坐骨神経痛はどうにか落ち着いて…2週間後四万十ウルトラマラソン?!

 しばらくブログから離れてご無沙汰しました。

9月から週に1回鍼灸整骨院に通って、鍼灸治療・指圧を受けています。おかげで腰痛は無くなり、右臀部の重だるさも気にならなくなりました。

9月中旬までは、朝、鎮痛剤を服用して重だるさをとっておかないと一日中、症状が気になってました。それが、次第に症状を忘れている時間が長くなり、あれっ1日中症状が無い!ということもあります。

ランニングの距離は、5kmのランニング+ウオーキング→5kmのランニングだけと走る距離を少しずつ伸ばしていき、先週は20kmランニングできました。その夜は、少しは「なんかつっぱるなあ」くらいの症状はありますが、鎮痛剤を飲むほどではありません。

こんな状態ですが、元気な時からすでにエントリーしていた四万十ウルトラマラソン100kmの部。スタートには立ちます。行けるところまで行きます(この文章を今まで何度も書いた記憶が・・・)

今年は、ウルトラマラソン大会直前の捻挫や親類の危篤で2回参加できていません。せめて、スタートには立ちたい!