momotorakame’s blog

めざせサブ5!アラカン看護師ランナーの体いたわりランニング

足腰のお守り二つと鍼灸整骨院の効果・・・「あり!!!」

f:id:momotorakame:20190901225604j:plain

護王神社(左)と清水寺(右) ご利益あり!


同じ京都の学会に行ってた看護師の後輩が、清水寺で「足腰のお守り」を買ってくれていました。清水寺にもあるの知らなかったです。護王神社のとこれで足腰のお守り2つ!ありがたいことです。

鍼灸整骨院もまだ2回目ですが、お守りの効果もあり、だいぶ腰~大腿裏の違和感が薄らいでなくなってきました。鍼のあと、指圧を受けるのですが、2か所痛いところがありました。聞くと背骨の中で動きの衰えているところだから押すと痛いのだそうです。しばらくすると同じところを指圧されているのに、痛くなくなるのが不思議です。先生から腰痛改善の「マッケンジー体操」をしておくように言われました。忘れないようにしなくちゃ。

今日は雨がふったりやんだりだったので、ジムのランニングマシーンでランニング。ウオーキングからジョギングペースくらいまで上げて走れました。先週はまだ2kmくらいで腰が重たくなったり、足に違和感があったけど、7km走って全く何も感じない!

今は、単純に久しぶりに走ったので筋肉痛がきています。

走れてうれしい!(すぐに調子に乗りがちなので注意)