momotorakame’s blog

めざせサブ5!アラカン看護師ランナーの体いたわりランニング

RIZAPとマラソン

昨年の夏、「体重を落としたらタイムが早くなるのでは?」と思い、おなか回りのぜい肉を落とすためにも「RAZAP」に入会しました。結果は3か月で7㎏体重が落ち、終了後半年になりますが、リバウンドはしていません。30歳代に買ったスーツが着られました。ただ、タイムを縮めるにはまだまだ修行が足りません。

私は日ごろから「低血糖症状」を起こしやすい体質のせいか、低糖質の食事と筋トレ中心のトレーニング期間中にランニングにいくと3kmも走らないうちに低血糖を起こしていました。そのため摂取する糖質量をトレーナーと相談しながら、ランニングしていました。

レーニング期間を終了してからは、低GIの糖質を摂取してからランニングするようにしています。(糖質多めになりますが)

私にとって「RIZAP」で、どう体を動かせばどの筋肉が鍛えられるかが理解できたことが一番の利点でした。ただ、アラサーの体、思うように動かないことも多々ありました。