momotorakame’s blog

めざせサブ5!アラカン看護師ランナーの体いたわりランニング

奈良でジョギングしてきました

f:id:momotorakame:20190528000143j:plain

奈良公園の鹿に遭遇!


 先週末は看護系学会が開催された奈良に3泊4日で行ってきました。奈良は小学校の修学旅行依頼の45年?ぶり。

 2日目の朝に時間があるので、5時半にホテルをでて春日大社まで往復5キロくらいジョギングしました。さすがに春日大社の参道は失礼にあたるかなと思って歩いてました。静かで荘厳な空間ですね。途中、鹿とも遭遇。ちょっとビビりましたが、人がいても「我関せず」でのんびり草を食んでるんですね。

 足も痛くないし、このまま少しずつ距離を増やしていこうと思います。

 ちなみに、せっかく奈良にきたので、大仏様や興福寺の国宝館、奈良国立博物館でちょうど展示していた曜変天目茶碗を見たりしていました。もちろん、学会にも参加してお勉強してましたよ。(特別講演は間寛平さんでした)