momotorakame’s blog

めざせサブ5!アラカン看護師ランナーの体いたわりランニング

気持ちの切り替えがまだまだ・・・。

f:id:momotorakame:20190407212421j:plain

準備していた荷物たち


 昨日は、気持ちを切り替えなくては!と意気込んだものの、歩いても痛くない(テーピングと消炎鎮痛剤の湿布をしてる)ので、「もしかしたら、おじいちゃん先生の誤診?本当は走れる?」なんて気持ちが出てきたりします。

 でも、やはり誤診ではないようで、テーピングをはずして両足をつけて立つと捻挫している左側の足裏が右よりも床についているし(偏平足ぎみ)痛めている第5指側のリスフラン関節を押すと痛みはまだあります。

 もし、おじいちゃん先生に指摘されなければ、そのままウルトラマラソンに参加してしまい、後遺症を残すよううな靭帯損傷を起こしていたかもしれません。それが予防できたんだから、「よし」としなければ・・・。

 ウルトラマラソンのために1週間前から荷造りはしていました。かごの中にスタート地点用、リュックの中身用、レスト地点用に分けて入れていました。補給食や小銭まですでに入れていました。まだ、この荷物をばらす気持ちになっていません。

 来週、ぼちぼち片づけていく予定です。