momotorakame’s blog

めざせサブ5!アラカン看護師ランナーの体いたわりランニング

びびってます!高野山・龍神温泉ウルトラマラソン

f:id:momotorakame:20190425234648j:plain

大会概要やコースを確認


 「めざせサブ5!」くらいの走力なので、昨年からフル3本、ウルトラ1本を経験してから挑戦する予定の高野山龍神温泉ウルトラマラソン。しかし、先日のウルトラを足首の捻挫で不参加になったりとなかなか思うようには練習できませんでした。それでも、大会が近付いてきたので、コースを地図上でなぞったり、アクセスを確認したりしていました。そんななか、高野山龍神温泉ウルトラマラソンってどれくらいタフな大会なんだろうと、参加した人の投稿や今までの結果を見ていました。

 募集人員は1500人と書いていたのに、応募者は400人前後、完走者はその半分くらい。えーっ!!!どの投稿にも「上りか下りしかない」「傾斜がきつい」の文字が・・・。一番タフなウルトラといわれる「野辺山」よりきついとも。もちろん、余裕で完走している方もいらっしゃいましたが。

 私のなかでは昨年参加した四万十ウルトラマラソンより少しきついくらいかな?って勝手に想像していました。(-_-;) おそらくこのブログを読んでいただいている方は、「何をいまさら!」「無謀なことを!」「確認が遅い!」と思われていると思います。ほんと「やらかす性格」です。

 まったく走れない状態が1か月続いたし、自分の走力では完走は厳しいと思います。激坂にびびっています。でも、遅いなりにできるだけ前に進んでいこうと「覚悟」もできました。これから練習する時間は少ないですが、がんばります!