momotorakame’s blog

めざせサブ5!アラカン看護師ランナーの体いたわりランニング

第5中足骨のヒビ、治った!・・・でも、もう2週間はランニング禁止って。

f:id:momotorakame:20190513230804j:plain

私もこの本買いました!


 週末の待ちに待った整形外科受診。おじいちゃん先生、「おお、治ってるね。でももう2週間は大事をとったほうがいいよ」「えっ、ウオーキングはいいですか???」「まあ・・・いいか。でも、つま先から降りるような動作はだめだよ」と、いうことでまだ2週間はランニング禁止!素人が見ても(一応看護師ですが骨のレントゲンは専門外)2週間前まで骨に黒い線が入ってたのが、何もなくなっていました。

 許可になったウオーキングで少しでも体を動かさないと。それで、歩き始めたら「どうやったらいいんだっけ?」と歩き方の迷子になってしまいました。再発しないように・故障しないように足をばたばたしないように走るために、足は?骨盤は?腕は?って考えてると迷路にはまりこんでしまいました。5kmのウオーキングから初めて、今日は往復9Kmの通勤ウオーキングをしたのですが、あれこれしていると姿勢によってふくらはぎや前脛が疲れてきました。

 それで「ブログの先輩」が先日購入した本を掲載していたので、今日私も購入してみました。最初のほうを読んだところですが、「フムフム納得!」でした。これから読み進める予定です。

皆様のブログ、とても参考になります!